人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

実は、腰痛でして・・・

先週、腰痛と肩こりが我慢できなくなって、整形外科に行ってきました。

肩こりは、まあいつものことですから、なんとかなるんですが、腰が痛いのはなんともしがたいものでして。
いえ、ずいぶん前から痛かったんですけど、休みの日におとなしくしてると、不思議と治っていたんです。
でも、このところ、疲れがたまっているせいか、一日くらいじゃ治らなくなってしまっていたようで、ちょっとした動きで痛みが・・・。
湿布貼って、ごまかしてましたけど、ちょっと限界かなぁ、と。

先生に診てもらって、理学療法士?の人に電気療法とマッサージをしてもらったら、すっきりさっぱりしてしまいました(ぎっくり腰ではないです)。
今のところ、お風呂上がりに湿布を貼れば、なんとかなっています。

腰が痛いと、セキやクシャミするのもしんどいですからねぇ。
ホント、気をつけなければいけないです。
季節柄のこともありますので、腰痛持ちの方、気をつけてくださいね。
(天気が悪くなると、腰がうずくとか?←人間天気予報ってか?)
by mikeneko-30 | 2008-06-15 22:04 | 独り言

by mikeneko-30