人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

蓄電はムリか・・・←まだ言う!

昨日の夕方、東京はものすごい風とともに、カミナリが鳴りまして、雨も降りました。

蓄電はムリか・・・←まだ言う!_b0025846_1036474.jpg

真っ暗な空が、昼間みたいにこんなに光るんですよお。カミナリの電気量ってば、すごいですね。
蓄電はムリか・・・←まだ言う!_b0025846_10365519.jpg

これは、ちょこっと稲妻が・・・見えます?

はい? こんなすごい天気の中で、デジカメかまえてたんかい、あんたは?とな。
はあ、まあ、そんなんですねぇ。私ってば。
いえ、一度、稲妻を写真に収めたいと思っているんですけど、花火と一緒でこれが難しいんですよね。
スポーツモードにして、シャッター押しまくりのうちのほんの何枚です。

カミナリが鳴るたびに思う、カミナリの蓄電・・・。
でも、よくよく考えてみれば、エコロジーな自然エネルギーではありますが、あまりにも力が強過ぎて、蓄電するための機械の能力が問われてしまうのかな、と。

だって、昨日だって、突然「ゴロゴロ」じゃなくて「バッカーーーン」というような、爆発音のような雷鳴がありましたもん。
このエネルギーたるや、すごいもんだったと思いますよ。

でも、せっかくだから、誰かカミナリの蓄電を考えてくだされ・・・←まだ言う!


実は、もっとすごい写真があるんですけどね・・・ぼそっ
by mikeneko-30 | 2008-08-22 10:45 | 自然とデジカメ

by mikeneko-30