人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

久々にCD買ってます

図書館で、無料で借りられることがわかってからというもの、ある日気がつけば、音楽CDを買ってなかったことに気がつきました。
その割には、iPodに入る曲の多いことったら・・・(汗

が、しかし、よく考えてみれば・・・
B'zの20周年ベスト盤は、しっかり2組とも買ったし・・・
ASKAのSCDも、発売日から遅れること1週間ではあったけれど、しっかりゲット。
CHAGE兄のアルバムは、発売日の前日にゲットしたし。
アニメ「D-Grayman COMPLETE BEST」なんつーのもしっかり買っていたし。

柴咲コウの初ツアーを追った某番組を観て、彼女の書く詞の世界をもっと知りたくなって、何の迷いもなく、シングルベストアルバムを買っていたのでした。
(アルバムは、すでに2枚、図書館で借りていたのでしたが、どの詞を彼女が書いたのかまでは、チェックしてなかった・・・自滅)

なんだかんだ言いつつも、短い期間にちゃんと買ってるじゃん(^^;


それにしても、アルバムを見ると、みんなそれぞれ個性的な詞を書いてますね〜。
音楽は、やっぱり曲から入っていくんですけど、曲を聴かないで、先ず歌詞カードから読んでしまうこともありまして。
共感してみたり、感動したり、こういうフレーズが書けるというその人の感性に驚いたりしています。
じっくり詞の世界を見たい時は、迷わずCDを買ってしまう、みけ3なのです。
by mikeneko-30 | 2008-10-31 22:09 | 音楽

by mikeneko-30