みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

2005年 02月 20日 ( 1 )

 なんか、違う曲が聴きたい・・・と思った今日の私。
 数あるCDをごそごそ探していたら、最近、聴いていないのが出てくる、出てくる。結局、あれこれ買ってても、新しいのを中心に聴いてしまいますから、こういうことになっちゃうんですよねぇ。

 で、ふと♪真夏の夜の夢 のフレーズが浮かんできて。
 手にとったのは、「ノイエ・ムジーク」(1998年発売?)
 ユーミンの初ベストアルバムです。
 
 誰でも一度はハマる、ユーミンこと松任谷由実。
 今の若い人がハマるかどうかは、別として・・・
 若い人だったことのある私は、しっかりハマりました(^^;

 私が聴き始めたころは、結婚前だったので名字は、松任谷、ではなかったですけど。・・・って、歳ばれるじゃん!
 ♪あの日に帰りたい を聴いたとき、「すっごい!」と思いましたねぇ。
 当時は、ゴダイゴのアルバム買うんで、お小遣いは精一杯だったので、レコードを買えなかったんです。その分、FMで特集とかあれば、しっかり聴いてましたよ。
 
 彼女のあの歌い方が、好きじゃない、と言う人もいますけど、「これがユーミンなのよ」みたいな。
(あれ? これ、АSKАのときも似たようなこと言ったっけ)
 音楽聴くならアルバムで、などという勝手なことを言っている私としては、アルバムを買って聴けた時は、感動したっけ・・・(^^;
 聴くことはできないけれど、アルバムはあります。
 
 でも、世間の言うような、失恋とか落ち込みとかのときに、わざわざ聴くようなことはなかったですけどね。
 やっぱり、時々、聴いてみるもんです。やっぱり、よかったし(^^)
 また、詞が書きたくなりましたです、はい。
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-20 18:27 | 音楽