みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

2005年 02月 24日 ( 3 )

ワンピ試写会、当選!

 もう恒例になってしまった、「ワンピース THE MOVIE」
 今年も、3月5日から公開です。
 
 週間少年ジャンプで応募した試写会。
 すっかり忘れていたんですけど、当選しちゃいました\(^▽^)/

 というわけで、27日(日)に子どもとひと足お先に観てまいります。
 どうも、アニメの絵、そのものが今までとは、違ったタッチなので、
 気になるんですけどね。
 まあ、ゾロとロビンさまさえいれば・・・(ゾロビニストな私・爆)
 と言いつつ、けっこう、個性の強いメンバーばかりなので、
 みんな大好きですけどね(ナミさんの迫力も好き・爆)

 あ、この映画のパスネット、売り出すそうです。
 今日、地下鉄の改札近くにポスター貼りだされてました〜〜。  
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-24 20:58 | アニメの話

誕生日って・・・

 これは、持論ね。

 誕生日って、周りの人に感謝する日でもあると思うわけで。
 また、無事に誕生日を迎えられたっていうことは、自分だけの力じゃなくて、
 いろいろな人に助けられて、支えられてきてるわけで。
 何よりも、自分を産んでくれた母親に感謝。それと、家族や友達にも感謝。
 まあ、あとは、人それぞれ違うと思うんですけど、いろいろな人に感謝です。

 子どもの頃は、成長ぶりに「おめでとう」だけど、ある程度の年齢になったら、
 周りの人に「ありがとう」な日なんだなぁ、って。

 世間には、なんとか記念日、とかあるじゃないですか。
 それと同じで、誕生日っていうのは、自分だけの記念日だと思ってます。
 せっかくですから、大切にしたいものです(^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-24 20:45 | 独り言

2月24日のおめでとう

 唐突ですが・・・

АSKАさ〜ん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
これからも、ずっと好きだよぉ〜\(^▽^)/


 というわけで、今日は、大好きなАSKАさんの誕生日なわけです。
 直接、知り合いというわけでもないのに、めでたいと思ってしまう・・・ファンというものは、こんなもんです(^^;

 今朝は、ソロ・ベストアルバムを聴きながら通勤したんですけど、あらためて、ソロアルバムを全部聴きたくなっちゃいました。
 ちゃげあすとは違った、АSKА・ワールドがあるんですよ、ソロには。
 彼の書く詞が、それを語ってくれてるのかも。いえ、曲ももちろんいいです。その曲があるから、その詞になるんですから。

 АSKАさんって、生活感を感じさせない人ですよね。
「自分のお茶碗とか箸とかもってるのかなぁ?」なんて、バカなことを思ってたこともあります。自宅で家族と食事をしてる姿が浮かばないというか、自宅にいてもスタジオにこもってるような、そんなイメージがあったりして(笑
「夢を売る仕事だから」って言ってたことあるから、それに徹してるんでしょうね。
 でも、ちょっとは知りたい、プライベート・・・ですよね。ファンの心理としては。
 
 おっと・・・АSKАを語ると、長くなってしまう。
 まあ、こうやって、時々語ります(爆

 そういえば、ちょうど5ヶ月後は、私の誕生日だったりして(^^;
 大好きなせっきー☆と同じ月なのです。
 え?だから、どうしたって? 
 好きな人と共通点があって、ちょっとうれしい・・・それだけのことです、はい。

  
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-24 20:32 | ASKAな話