みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

2006年 01月 23日 ( 2 )

あまり相撲って、興味なかったんですけど、最近、子どもが見ているのでなんとなく見ているうちに、いつのまにか一緒に応援していたりして(^^;
元々、プロレス好きの私ですから、日本の格闘技でもある相撲もキライじゃないんでしょうね、きっと。
特定の誰かを応援しているわけではないんですけど、今場所は、思わず栃東を応援していました(子どもは、「とっちー」とか呼んでました・・・汗)。
東京出身の力士って、少ないし、なんといっても日本人力士がいまいちですから(^^;
今回は、ほんとがんばっていましたねぇ。
この場を借りて、優勝おめでとうございます。
優勝インタビューでの前向きな言葉が印象的でした。
来場所も、ケガのないように、力いっぱい相撲をとってもらいたいものです。

ちなみに家族は、高見盛を応援しています。
やっぱり、あのキャラでしょうねぇ。動きそのものが、面白いし、負けてがっかりして花道を帰る姿を見ていると「かわいそ〜〜」なんて。
今場所は負け越してしまいましたが、来場所は、がんばれ〜、です。

余談ですが、高見盛の出身地、青森県板柳町のりんごジャムはおいしいです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-01-23 22:22 | あれこれ

また、だらけてしまった

いろいろと用事が重なって、今日は休みをとりました。
ということは、三連休です。
用事は、午前中に終わらせて・・・ということは、午後からはフリーなわけです。

でも、このごろ、連休だからといって、どこかに行くでもなく、デレデレ過ごしてます。
本当は、パソコン触って、あれこれ写真の整理とかすればいいんですけどね〜。
まだ、新しいパソコン、把握してないし(汗

自分のスペースの片づけもしなければいけないんですけど、寒さに負けて・・・むむむ、寒さのせいにしてる?・・・ボケ防止とか言いながら、イラストロジックなんか塗り塗りしてたりして。

こういうことって、いけないなぁ、と思いつつ、休みだから、休んじゃえ、みたいな。
普段、5時前に起きているので、休みは、6時まで寝ていられる、っていうだけでもしあわせ感じているんですけどね。
とりあえず、来週の休みは、ちょっと動いてみます。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-01-23 21:54 | 日記もどき